忍者ブログ
FX投資最新情報をレポートします
Posted by - 2024.04.27,Sat
FX投資の必勝法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2009.02.06,Fri
FX投資の必勝法

【FX】お金持ちになる17の条件


先日、ちょっと遊び感覚でネットサーフィンをしていたら、
お金持ちの条件というか、お金持ちとそうでない人の習慣の
違いについて話されているサイトを見つけました。


なるほどその通りだな~、と思うものも確かにあって、
面白いと思ったので“お金持ちの違い”についてまとめてみました。



●お金持ちの特徴

・1度に大金を狙わずコツコツと積み上げていく
・向上心が高い
・継続力がある
・自分の好きなことのために仕事している
・情熱が高い
・喫煙者が少ない
・食事は値段よりもバランスを重視する
・自分を信じている
・株とか投資の仕組みは深く理解している
・税金について詳しい
・金利のちょっとした変動に対しても敏感
・下積み時代も我慢できる、夢を持ち続けられる
・不平不満を言わない
・恐怖感が強い
・お金持ちは、時間を使わず、お金を使う。
・金持ちになれたのは最後は「運」だと思っている。


●お金持ちでない人の特徴

・一攫千金を狙う
・向上心が低い
・継続力が弱い
・お金のために仕事をしている
・情熱がない、または低い
・喫煙者が多い
・食事は値段と味を重視する
・自分自身を信じきれない
・株とか投資の仕組みにうとい
・税金についてほとんど知らない
・金利のちょっとした変動を知らない
・下積み時代で我慢できなくて挫折する
・いつも不平不満を言っている
・恐怖感が弱い
・貧乏人は、お金を使わず、時間を使う。
・貧乏人は最初から「運」に頼っている。



これは一般の人が投稿し合っているサイトに
あったモノですから、すべてががっちりとお金持ち、
そうでない人の特徴とは限らないですが、

中には、へ~そうなんだ~と思うモノもいくつか
ありませんでしたか?


私は、なるほどな~と思ったのは、


金持ちに喫煙者が少ないとか、

金持ちは恐怖感が(以外にも)強いとか、

金持ちは不平不満を言わないとか、

最後のお金持ちは“最後には”運だったと思う


という点です。


最後の運だったというのは実はすごい真理をついたモノですね。

このことについても言いたい事はいっぱいありますが、
金持ちは金持ちになる過程でたくさんの“運”にめぐり
あうようになっているんですね。


それは最初から“運”頼みという事ではなくて、
過程で自分の身に降りかかってくるため“最後になって”
思うんですね。

私が出会った金持ちの方々も皆そう言います。



でも私が見たサイトに挙がっていなかった事で絶対に
外す事の出来ない大事な事と思っている事があるので
その事についてお話しようと思います。


お金持ちとそうでない人を分ける決定的な“違い”
(私が思うところ)


についてです。



それは金持ちは金持ちになる(もしくは金持ちである)
ための“明確な設計図もしくは理由”を必ず持っている
という事です。


100%必ず持っています。
0.1%の例外もありません。



それに対して、お金持ちでない人は、その理由なり
設計図が明確でない事が多いです。


ある日目が覚めたらお金持ちだった
という人は1人もいないんです。


宝くじが当たってお金持ちになった人でさえ、
宝くじを買わなければ絶対にあたりませんから
“明確な理由”はあるんです。



つまり必ず“理由”があるんです。



“投資をしている”または“ビジネスをしている”
というだけでは理由としてはまだ不十分です。



投資(もしくはビジネスなど)によって自分のところに
絶えずお金が入り続けている仕組みを持っていること。
(つまり勝ち続けられる自分の投資法を身につけている)


そして自分のところでお金が留まっている、もしくは入って
くる量に比べて圧倒的に少ない量しか流れ出ないように
なっている人はお金持ちになります。

(たくさんお金が入ってきても、たくさんお金をつかって
しまう人はお金持ちではありません。)


ロバートキヨサキ著のベストセラー本、
【金持ち父さん、貧乏父さん】に書かれている事は
まさに、この金持ちである理由を作りましょう。


というものでした。


本の中では確かお金が自分のところに絶えず流れて
くる“システム”を持とうというように表現していた
と思います。



お金持ちになる方法はたくさんあります。
人によって方法は様々ですが事実、色々あります。


投資の世界でも“FXで勝ち続ける理由”を持っている
人もいれば、“株で儲け続ける理由”を持っている人も
います。


不動産であれ、商品先物であれ、何だっていいんですが、
“儲かる理由”を持つ人は、その手段、設計図によって
金持ちになっていきます。


そのお金持ちになるための設計図が不十分なモノだと、
出来上がる結果(未来)もやはり不十分なモノになって
しまいます。



あなたがお金持ちになりたいのに、お金持ちでない
というのであれば、設計図がまだ確立されていない
可能性が高いです。

まずはお金持ちになるための設計図(理由)を作りましょう。
そうすると後から後から“運”にめぐり合います。



PS
FX投資でお金持ちになるための設計図(理由)は
下記のサイトで入手
http://123direct.info/tracking/cr/HC4AWas1/43711/1299371


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。




PR
Posted by No Name Ninja - 2009.02.04,Wed
FX投資の必勝法

小さな変化が結果を変える


今日は少し簡単なワークをしてもらおうと思います。
このワークはあるメルマガで紹介されていたんですが、
とても簡単なのにものすごく大きな気づきを与えてくれます。



ここ1,2か月の事を思い出して。
読んだ本や教材を5冊上げて下さい。

読んだ時間や頻度が高いものから順番書いてください。

1.

2.

3.

4.

5.



次は、

見たTV番組で一番時間を費やしたものを5種類上げ下さい。
(バラエティなのかトレンディドラマなのかニュースか何でも)

1.

2.

3.

4.

5.

次は、


一緒にいる時間の長い人を5人上げて下さい。
影響力の強い人でもいいです。


1.

2.

3.

4.

5.


最後に、

一番長い時間聞いたCDを5つあげて下さい。
音楽CDや教育CDなど音声CDであれば何でも
対象になります。

1.

2.

3.

4.

5.

出来ましたか?



気づきましたか?
上にあげたリストの平均が、

あなたの未来です。





一緒に時間を過ごしたトップ5人が、
給料が安い!とか日本の景気が悪いから自分の人生は
つまらないとか不平不満が多い人なら、あなたの
未来はその延長線上にあります。



逆に、笑顔で常に建設的なことばかり話していたり、
どんな状況でも常に前向きに実行している人たちばかり
ならその先の実行された結果があなたの未来になります。



読んだ本トップ5が
雑誌や、グルメ本やファッション誌、娯楽誌ばかりなら、
それがそのままあなたの未来を形成していきます。



見ているテレビがバラエティやお笑いばかり
だとしたら、それがそのままあなたの未来になります。



聞いたCDトップ5が音楽CDばかりなら
それもあなたの未来です。



その未来が理想的なものなら、
今の行動を続けていれば手に入ります。



その未来がもし、理想と全くかけ離れている
としたら、今すぐ行動を変えないと理想とは
全くかけ離れた未来が待っています。



このワークはダイレクト出版の小川さんが
ご自身の書いているメルマガで出されたワークです。


このワークは、ほぼ確実に当たるそうです。



実際、過去の自分を思い起こしてみて下さい。
過去の自分が費やしてきた時間の総まとめが
今のあなたの状態になっていませんか?


今のあなたの状態があなたにとって納得の状態か、
そうでないかは分かりませんが、そうなっていると
思います。


このワークで伝えたい事は、今まさに
この瞬間からが最も大切だという事です。


過去を変える事は出来ませんが、今のワークに
よって作られた未来の自分に納得できないと思うの
であれば、今の行動によってそれを変える事が出来ます。



自分自身の今の行動によって未来はコントロール
することができるんです。



今は不景気だから・・・

今は相場も悪いから・・・

会社が・・・給料が・・・


それら外的要因はあなたの未来を作る
直接の原因にはなりません。



自分の人生は自分の選択と行動によって
コントロールできるんです。



今の行動を変えて未来の人生を理想のモノにしましょう。



松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






Posted by No Name Ninja - 2009.02.04,Wed
FX投資の必勝法


投資であれビジネスであれ何であれ、成功したければ
成功者のマネをしろ!という事はよく言われています。



そしてそういう流れからも、


“成功哲学”について書かれた
書籍、CD、DVDもたくさんあります。



恐らく投資で成功しようと日々実践されている中西 智美さんも
1度はそういう本を読んだことがあると思います。



私自身も好きでよく読んだりします。



投資の世界にも、成功者の投資法はたくさん出ていますので、
【成功したければ成功者のマネをしろ!】の原則に立てば
成功するのであれば、その投資法をマネすれば、そのまま
すぐに成功できることになります。


それでも実際は、そう簡単には行きません。



なぜだと思いますか?


そもそも人の真似では成功出来ない
という事でしょうか?



そうでありません。

少なくとも私は成功者の真似をする事は
成功への最短距離だと思っています。




成功者の真似をしているのに、なかなか成功できないのは、
多くの場合、方法とか表面的な部分しか真似ようとしていなくて、
その根底にある発想とか考え方(内面的な部分)までは真似
出来ていないからだと思います。



なぜ、そういう事が言えるのかというと、
それはこれまでに投資で成功していく方々、逆に成功できずに
止めていかれる方々をたくさん見て来た中で、成功者にはやはり
共通点が見られるからです。



そしてその共通点は投資以外の例えばビジネスの世界で
成功している方々にも共通していると思うところがたくさん
あるからです。



例えば、成功者は、その自分が成功しようと思う分野の
セミナーを何回も聞きに行ったり、別の方のセミナーなんかも
聞いたりしますし、その分野の書籍もたくさん読んでいます。



CDやDVDの教材なんかも何回も何回も
繰り返し見たり聞いたりもしています。


いつも同じ内容なのにです。



そして、これは使えるとか、これも使えるといったように
プラスの部分にいつも焦点が当たっているんです。


知っている事が出てきたとしても、やはりこれは大事だ!
という気持ちでよりその事実を色濃く残します。



そして成功しても、その後もずっと学びを
止める事はありません。



でもなかなか成功できない人の口癖、行動は違います。



これは使えない、アレは使えない、これは前に
別のセミナーで聞いた、この方法は自分には合わない、
今回のセミナーで得られるモノは何もなかった、、、


といった感じです。



DVDやCDや書籍なんかも1度聞いたり見ただけで、
二度見る事はほとんどありません。



そして、
“同じ方法をやっているのに利益が上がらない”


もしくは、

“この人の言う方法は自分に合わない”



もしくは、

“自分には成功なんてやっぱりムリな話だったんだ”



と言っていつしか学ぶ事を止めてしまったり、他の方法、
他の成功者の方法を捜し求めるようになります。



それでは残念ながらいつまで経っても成功する
ことはできません。


なぜならそれは方法が悪いのではなくて、
考え方、受け止め方、取り組み方が悪いからです。



投資の世界の話に限って言えば、どんな投資法、
どんな投資理論を使ったとしても、利益が上がる時期も
あれば、損が出る時期もあります。



それを資産曲線が下方向に傾いた時に毎回止めてしまって
いては、その先にある利益の時間を得ることはできませんし、
いつまで経ってもその投資法の本当の使い方を理解する事は
出来ません。


“成功者を真似る”



とても素晴らしいことだと思います。
ただそのときに、考え方、受け止め方、行動の仕方といった
深い部分までしっかりと理解して真似ましょう。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






Posted by No Name Ninja - 2009.02.02,Mon
FX投資の必勝法


【FX】損失の理由


もしあなたが、日々の投資で損をしているとしても、
10回トレードをして10回マイナスというわけでは
ないと思います。


“マイナスのトレードもあれば、
     プラスのトレードもある”


すべてのトレードをトータルしたらマイナスになって
しまうというのが、実際のところだと思います。



だから日々、ストレスを抱えてしまうといった感じに
なっていると思います。



“何が原因か分からない?”


“何で利益にならないのか?”


“自分の売買に入るタイミングが間違っているのか?”


“もっと勝率を上げていかないといけないのか?”


色んな事を考えて、中々答えが出ずに苦しんで
いるかもしれません。



もちろんそういう場合、人によっては売買のタイミングが
悪かったりするかもしれませんし、ルールが明確でなくて、
毎回トレードのタイミングが違う事が原因かもしれません。



でも多くの人があまり気付いていない理由の1つは、


利益のトレードが、リスクに見合ったリターンに
なっていない事です。


もしあなたがやっているトレードがデイトレードで
あったとしたら、利益率は小さくてもいいでしょうが、
その分、勝率は高くないと成立しません。



でももしあなたが、数日から数週間のスイングトレード
を主体とした投資スタイルで勝率50%くらいの投資だった
としたら、


利益のトレードは、損失に対していつも多くなければいけません。
そうできなければ、資金は徐々にもたなくなってしまいます。



損失を1としたら、対する利益は2とか3とか
とにかく1以上にしなければいけないという事です。



投資では損失の時ばかりではなく、利益が出ている
時にもストレスに晒されています。


“利食いは、いつするのがベストか?”

“今利食いしなければ、利益が目減りしてしまうんじゃないか?”


というストレスです。


そのストレスに耐えられなくなってしまうと、
損失と利益の率が同じになったり、損失の金額よりも、
利益の金額の方が小さくなってしまったりといった
事態を作ってしまいます。(自分自身で)



もちろん相場の状況、流れにもよりますので、
いつもいつも損失金額よりも大きくはできません。


小さく利食いをしなければいけない時もあります。


それでも自分自身の投資を客観的に見たときに、
勝率が50%だった時に平均して損失1に対して利益が
0.7とか、0.6だったとしたらそのトレードを
続けていても損してしまいます。


自分のトレードをもっと深く理解しましょう。
自分が損をしている理由、利益を上げている理由の答えの
多くは“自分の投資の中”にあります。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





Posted by No Name Ninja - 2009.02.02,Mon
FX投資の必勝法


今の相場状況の中で、まだまだ下落していくと思って
いる(恐怖している)人は必ず認識しておかなければ
いけない事があります。



それは

“ハシゴはいつか外される”


という事実です。



これは投資の世界にある唯一の事実と明確に言っても
問題ないと思うのですが、まだまだ下落し続けると思って
売り続けているとしたら、2007年の夏と同じ結果が起きて
しまう可能性もあるという事です。


誰もが、キャリートレードが安全だ(円を売って外貨を買って
ずっと持ち続ける)、スワップ金利があるから円安方向に上昇し
続けると思っている時に、伝説の冒険投資家ジムロジャースは
逆の事を考えていました。


“キャリートレードが流行っているからこそ、
       円高方向にチャンスがありそうだな?”


というようにです。



そして事実2007年夏に円高神話は崩壊しました。



2007年の夏を境に円安神話が完全に崩壊して、
去年の大暴落、世界的パニックも乗っかって強烈な
円高相場が展開される事になりました。



ずっと円安方向に向かって上昇し続けると
思っていた人にとっては、まさにハシゴを外される
展開になってしまったんです。



でもそれは、ジムロジャースに言わせれば、
“キャリートレードがあったからこそ”そのように
予測を立てることが出来たんです。



今はたくさんのアナリストが口々に言います。


“世界大恐慌はまだまだ始まったばかりだ”

“ニューヨークダウの株価はまだまだ下がる”

“日経平均もそれに合わせてもっともっと下がる”



確かに今の展開を見ている限りその通りかもしれません。
それでもいつか終わりは来ます。



終わりが来れば、また相場は回復して上昇を開始します。
いつも相場はそれを繰り返しています。



そんな中でほとんどの個人投資家が反応するのは
いつも最後です。



世界金融不安だから円高になるから“売り”が儲かる
と思って“外貨売り円買い”を金融不安の最後の最後に
やってしまうんです。


そして上昇を開始しはじめた時に多くの投資家は
損をしてしまうんです。




野川徹さんも、20年の投資経験の中で
たくさんの個人投資家を見て来た中で言われた事は、



“個人投資家はいつも最後に買って最後に売る”


という表現をされていました。
いつもその展開が起きてしまうんです。




だから必ず認識しておいて下さい。


ハシゴはいつか“必ず”外される

という事を。



皮肉にも、個人投資家の大多数がFXは今は売りだ!
と思った時にこそ上昇を開始してしまいやすいです。



そしてそのハシゴが外されるときは、虎視眈々と
狙っている一部の投資家にとっては最大のチャンスに
なっています。


あなたのチャンスはあなただけのチャンスです。
2009年相場ではぜひ自分の力で作ってください。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






FX情報メルマガ
スポンサードリンク
FX投資の必勝法

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

(02/20)
(02/19)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
優良情報
最新トラックバック
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]