忍者ブログ
FX投資最新情報をレポートします
Posted by - 2024.04.20,Sat
FX投資の必勝法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2008.12.22,Mon
FX投資の必勝法



今年の12月は去年の12月同様、値動きの縮小が
あまりおきる事なく相場は、11月とか、他の月と
同じような値動きで推移しています。
(若干の落ち着きはありますが)


これだと、去年も年末から大きな下落が起きた
ように、今年も何が起こるかずっと気が抜けない
事になります。



ただ、今の相場は11月以前のパニックではなく、
持ち合っている通貨やトレンドが発生している通貨が
あるだけなので、流れに乗れば利益はしっかりと
得ることが出来ます。

集中して相場に臨んでいきましょう。


パニック相場で自分も、ただパニックになって
しまっていては当然利益を上げる事はできません。




パニックにならずに、相場の変化を敏感に感じて、
今取るべき行動をしっかりと取っていける人だけが
利益を上げる事ができます。

もちろん言葉で言うほどそれは簡単なことではありませんが。




簡単なことではないので、海外の相場も含めて色んな相場の
中でトレードを30年近くやって来られた、私の師匠(と勝手に
私が思っている)野川徹さんにもインタビューテレセミナー
の中で聞いてみました。



そうすると明確かつ力強い答えが返ってきました。

本当に深いです。
その深さをぜひ、感じて下さい。




野川さんの答えは、


“継続する事”



これだけです。


ボラティリティ(1日の値幅)が大きく、トレンドも
ぐちゃぐちゃのパニック相場から、通常の相場に戻りつつ
あるのを、敏感に感じとって、相場が安定した瞬間を狙って
スパッと行動してくためのスマートな方法なんてないんです。


ただきっちりとリスクを(小さくでも)とりながら
自分の投資を続けるしかないんです。



ただボラティリティが大きいので、1回当たりの損失が
大きくならないように、ポジションのサイズを小さくしたり、
リスクも2%を1%にするなどして、対応していかなければ
いけません。(資金は無限じゃないからです。)



それでも自分の資金をきっちりと相場に入れていける人は、
相場が実際にパニックから抜け出せば、パニックから抜け
出すと同時に利益が上がり始めます。



そしてパニックを経験する以前にはなかった
よりいっそうの自信が自分自身の中に芽生えます。



パニック相場の終わりなんて実際誰にも分かりません。
プロの投資家だって分かって日々投資しているわけでは
ありません。



でもいつかは終わるんです。


長い投資人生で継続的に利益を上げていこうと思うなら、
今の利益のことばかり考えているだけではいけません。


たとえ今損をしてでも、継続しなければいけない
時もあるんです。


自分自身の投資手法を守るために。

そして未来にも起こるであろう、暴落相場、
パニック相場に対応していけるように。


継続する事


ノウハウを教わるだけではなくて、継続していく
中で生まれてくる“自信”を身につけて下さい。


その自信は、どんなパニック相場になろうと、
あなたの資金を、あなたの成功を守ってくれます。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





PR
FX情報メルマガ
スポンサードリンク
FX投資の必勝法

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

(02/20)
(02/19)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
優良情報
最新トラックバック
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]