忍者ブログ
FX投資最新情報をレポートします
Posted by - 2024.04.18,Thu
FX投資の必勝法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2008.10.12,Sun
FX投資の必勝法



もしあなたが、デイトレとか売買回数が多い投資ではなく、
少ないトレードで利益を上げていくスタイルをとっているなら、
勝率は5割あればいいです。


少なくともそういう“気持ち”を持って投資する事で
“損切り”になった際に落ち込まなくてすみます。



人が落ち込んでしまうのは、自分が期待している
結果が得られなかったり、思うようにならない時です。


自分の期待した現実 <  実際の現実


という図式の時です。



自分の期待する現実には、ほとんどの場合、
失敗の投資がちゃんと入っていない場合が多いです。



だから損失が出た時に落ち込んでしまいます。

勝率5割でいいと思った瞬間どうなるか?
というと、2回に1回失敗してもOKという事です。



その5割の勝率で出てくる結果を、

“自分が期待する結果”にしてしまえばいいのです。


実際、勝率4割でも3割でも十分利益は上げられます。
勝率4割でも3割でも利益が上がる投資を作れば。




先日メルマガで、


“勝てる投資家はいつも相場に“リスク”を見ています”


と書きました。



だから落ち込まない、想定している損失であり、
リスクが出ただけだからです。


もし、落ち込んだとしても小さいものです。



でも負けている投資家、または損をしている投資家は
いつも相場に“利益”を見ています。



これで“いくら儲かるかも”といった感じです。
だから損が出てしまうと落ち込みます。


視点を変えましょう。

認識を変えましょう。



自分の期待した現実 <  実際の現実

上の図式を、



自分の期待した現実 =  実際の現実



にしていきましょう。



大切なのは、自分の投資が勝率何割で利益になるのか
を知ることであり、完璧主義になって自分を苦しめない事です。


自分を苦しめても、投資で利益があがるわけではありません。



日々の相場の値動きだけではなく、そういう視点に
たって投資を作っていきましょう。


自分の状態さえ安定していれば、いくらでもチャンスを
自分の目の前に作りだすことができます。


PS
投資は“お金”というデリケートなモノを扱うモノなので、
売買テクニックだけでできるモノではありません。

テクニック、メンタルのトータルバランスがとれて初めて
優れた投資家になります。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






PR
FX情報メルマガ
スポンサードリンク
FX投資の必勝法

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

(02/20)
(02/19)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
優良情報
最新トラックバック
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]