忍者ブログ
FX投資最新情報をレポートします
Posted by - 2017.09.20,Wed
FX投資の必勝法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2008.12.04,Thu
FX投資の必勝法


最近は、不安定な相場が続いていたのであまりしてこなかった
話があるんですが、先日レポートの読者さんから頂いた質問を
受けてお話しておきたい事がでてきました。
(以前はよくメルマガでもしていた話です)


まず頂いた質問をご覧下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「短期トレードの方が、勝率も上がり、目先的に
資金も増えていくと思いますが、 なぜ松下さんは、
中長期のトレードを奨めているのですか?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも私のメルマガを読んでくださっていると、
私が、比較的長いスパン(数日から数ヶ月、数年)で
市場を見ていることをご存知だと思います。



それは“中長期トレードの方が儲かるから”ではありません。


デイトレも、スキャルピングも、スイングトレードも、
そして中期や長期のトレンドフォローも“確立してしまえば”
どの手法、投資法でも利益を上げることができます。



私が、中長期のトレンドフォローをお話しする理由は、
人生を、毎日を、豊かに幸せに生きていただくためです。



私は2年間延々と損失の投資を続けました。
その後、多くの個人投資家の方に、セミナーや投資教室、
レポート、メルマガを通じて、お会いしてきました。



その中で、気づくのは、

「投資家は幸せになろうと投資を始めて、逆に苦しんでしまう。」


というものです。



もちろん、全ての方がというわけではありません。
しかし、市場で8割の方が、損失を出してしまうというように、
多くの方が、苦しむのは事実です。



そして、その苦しみは、損失(お金)だけの
問題ではないのです。



“モニターの見すぎで”体調を害したり、
損失が気になって、家族につらく当たったり、
あるいは、本業の方に悪影響を及ぼしたり・・・


これらの原因の多くが損失であることは
疑う余地はありませんが、良く見ると、



短かすぎるトレードスタイルのお陰で、始終気が休まらない。

サイズが大き過ぎるので、資金の変動が大きく、気が気でない。

資金に対して、損失が大き過ぎて、決済する気になれず、
更なる損失の拡大につながる。

自分に対して嫌気がさし、自暴自棄になってしまう。

etc・・・・



そんな悪循環の中の、1つの要素として、
「時間」というのがあります。



私たちは、時間の制約をストレスに感じます。
遅刻しそう、締め切りが近い、明日がテストだ・・・



トレードでも、時に時間がストレスになります。
特に初心者の場合は、影響が大きくなってしまいます。



トレードの時間は、自分で選ぶことができます。


もし、1日20回取引したければ、1日20回取引できます。
1日1回の価格のチェックが良ければ、そんなトレードを選びます。
もし1年に1度のチャンスが欲しければ、ただただ待ち続けます。



私たちは、豊かで、幸せな人生を願って日々生活しています。
おそらく、多くの人にとって、豊かで、幸せな人生というものは、
“時間の束縛を受けていない自由なイメージ”ではないでしょうか。



私は、そういう投資を選んでお話しています。
最終的には選ぶのは、あなたです。


ご自身の望む投資を選んでください。
豊かで、幸せな、投資を選んでください。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






PR
FX情報メルマガ
スポンサードリンク
FX投資の必勝法

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

(02/20)
(02/19)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
優良情報
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]