忍者ブログ
FX投資最新情報をレポートします
Posted by - 2024.05.05,Sun
FX投資の必勝法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2008.05.31,Sat
FX投資の必勝法



昨日は、利食いの悩みについて書きました。
難しかったかも知れないですが、1つ1つ整理すれば
徐々に利益をしっかりと受け取る事も可能になって
きます。

少しずつ自分の身に落としてください。



今日は、利食いというよりも、もっと大きな
枠で投資を見て、利益を上げるためのステップ
をお話します。



ものすごくシンプルに考えれば、投資って
実はそれほど難しい事ではないんです。



シンプルに考えれば、投資で利益を上げる
のには、ステップも3つほどにする事ができます。
(まずはシンプルに、それから詳細です。)



なぜ、ほとんどの投資家が利益を上げる事が
できないかと言うと、ほとんどの人は、ステップ1
を飛ばしてステップ2から始めてしまっている
からです。



だから上手く行きません。
それで毎日悩んでしまいます。



市場のほとんどの投資家が行っている、
ステップ2とは・・・



それは、「予想」です。
多くの投資家は、予想が当たれば利益が上がる
と思っています。



予想がうまければ、利益が上がると思っています。

実際予想の的中率が高いだけで投資では
利益が上がるでしょうか?



無理です。



はっきりと断言できますが、予想の的中率が高い
からといって投資で利益を上げる事はできません。
(できるとしてもほんのごくわずかの人だけです)


なぜならステップ1を無視しているからです。



ステップ1をなくして、予想の的中率ばかりを
磨こうとしても絶対に利益を上げる事はできない
のです。





ほとんどの投資家が無視していながら、
最も大切なステップ1とは。


それは、「損失への対処」です。


これまで、何度もお話してきました。
色々な角度でお話してきました。


そして、これからも、何度も色々な角度から
お話します。



それはステップ1にして、投資で一番大切な
事にも関わらず、ほとんどの人が軽視してしま
っているからです。



私が提案する損切りは、



「自分の持っているポジションの逆のトレンドが
 発生した瞬間に市場から撤退する」


ポイントです。



よく考えてください。
自分のストーリーとが逆のトレンドが発生
しているのです。


つまりそこから上昇トレンドが始まると思って
買っていったら、実はまだ下落トレンドの途中
だったのです。



ハッキリ言って、やばいです。
何せトレンドは強力です。



どこまで続くかなんて誰にも分かりません。
どこで止まるかなんて誰にも言えません。



だからそのポイントを見極め、小さな損失に抑え、
そして必ず対処(撤退)します。



これで、二度と自分の資金を一度に20%も
30%も吹き飛ばすことはありません。



これが一番大事なのです。


ただ当然、損失の対処だけしていても
利益を上げる事はもちろんできません。



だから、そこで始めてステップ2、
ステップ3が必要になってきて、次の
ステージへ進んで行けばいいのです。



このステップ1が出来て、初めてステップ2
の“予想”もしくは“シナリオを描く”事が機能
しはじめて、利益につながりはじめるのです。



損失のときにはしっかりと対処している
から予想(自分のシナリオ)が生きてきます。



損失は小さく切っているから、予想(シナリオ)
が的中した時=トレンドに乗る事ができた時に、
利益が伸びて資金、資産が増え始めます。




あなたはステップ1を踏みますか?
ステップ1をしっかりとマスターするため
の教材は下記で手に入ります。

松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)

PR
FX情報メルマガ
スポンサードリンク
FX投資の必勝法

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

(02/20)
(02/19)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
優良情報
最新トラックバック
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]